
こんにちはyamamotoです。
本日より、30days Albumで共有している写真を使ってオリジナル写真集が作成できるようになりましたのでお知らせします。
かんたんMyBookって?

「かんたんMyBook」は株式会社アスカネットが運営するオリジナル写真集の作成サービスです。
「かんたん」と言うだけあって写真集の作成に必要な作業は、【1.写真を選ぶ】【2.好みのデザインテーマを選ぶ】のたった2つだけなんです。
面倒な写真のレイアウトを「かんたんMyBook」が自動で行ってくれるのがこのサービスの特徴です。
もちろん自動でレイアウトされた写真の並びを後から変更したり、文字を入れたりなどの調整も可能です。
30days Albumで共有している写真の中から、お気に入りの写真を選んで「かんたんMyBook」へ写真を送信すれば、すぐに写真集の作成を行うことができます(写真は最大100枚まで送信できます)。
写真集のサイズは3種類から選ぶことができ、ページ数も写真の枚数によって自動で決まります。
30days Albumだから出来る活用法
「わざわざ30days Albumにアップロードして写真集を作る必要なんてあるの?」と思われた方はいらっしゃいませんか?
もちろん自分のPCに保存されている写真を使って写真集を作るのでしたら、30days Albumを使う必要はありません。
しかし結婚式、旅行などの多くの人が写真を撮るイベントの写真集を作る場合は、自分が撮った写真だけでなく、別の角度、シーンで撮影された写真も使った方がもっと良い写真集が出来るのではないでしょうか。
そういったときに個別で写真データをやり取りするよりも、30days Albumを利用すれば簡単に写真を共有することができますし、さらにみんなが撮影したたくさんの写真を使って写真集を作成することもできるのです。
結婚式や二次会の写真共有で30days Albumを利用される幹事さんは、集まった写真をもとに写真集を作成して新郎新婦へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
写真集を作成するには
30days Albumから、かんたんMyBookを利用する手順は、以下の利用ガイドでご確認ください。
30days Album – かんたんMyBook利用マニュアル
かんたんMyBookの制作、ご注文に関するお問い合わせについては、かんたんMyBookのお問い合わせ窓口へご連絡をお願いいたします。
かんたんMyBook のサイトへ
かんたんMyBook お問い合わせフォーム
